読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リスクを少なくお金を増やす! FXや株など簡単にお金を増やすぞ!

FXとか IPOとか株とか初心者でもお得におこづかいを増やす方法などを紹介していきます。FXネタが多いかも。

7月25日週間シナリオ(第5週)

先週は ユーロオージー ドルカナダ オージーカナダ をスイングとして持っていた。 どれも順調に利益を含んだが、 ユーロオージーの追加が飛び乗り感があったり、 B.Bセンターラインにタッチして上髭で終わって 含み益が減ったりと、 上手に利益を伸ばせなか…

7/20 entryとポジション

本日、クロス円は堅調。 日経は反落。 ソフトバンクの買収ネタで ポンドの玉が消化されているのか不明な状態。 にもかかわらず、 ホールドしていた、ポンド円は含み益が100pipsを超えていた。 クロス円が堅調であり、ドル円はbidがならんでいて 堅調であるた…

7/19 ポジション

EURAUD 日足 misson 001が発生したので本日0.2lotほど追加。 安値切り下げるまでホールドで。 EURAUD同様、 一気に動いて含み益を確保。 今日でmission 001を確定したので1σ周辺に改めて指値置いてもいいかもしれない。 ほか、ポン円、ドル円も小ロットでシ…

7/18 ポジションとか

週末の分析の通り、EURAUDを打診ロング。 001 売りシグナル発生したのでショートで打診エントリー。 指値もヒットして0.3lot

ヘリマネはあるのか? 狭義のヘリマネはなくても、広義のヘリマネならあり得る。

ヘリマネってなに? ヘリマネの定義は一様ではないが、「政府の財政出動を中銀の紙幣発行で補う政策」との説明がイメージに一番近いかもしれない。要するに、通常の財政出動を行いつつ、その原資を「日銀による国債の直接引き受け」によって調達することをヘ…

2016年7月第4週 週間シナリオ ドル円の戻りは110円が限界。107円が現実的なレベル

ドル円の戻りはどこまでか。戻っても110円が限界である。 図に書いてあるように、107円をメドとして少額ずつショートを構築していく。 トレンド転換すると損失は大きくなるが、それは可能性が低いのと、介入などない限り一気に上昇するとは考えにくい。 EURA…

ドル円の現状とこれから. 2016 FXで勝ち続けるために。

まずはUSDJPYは107円が目処。 7月10日の参議院選挙ん与党大勝、そして翌日11日にFRBのバーナンキ前議長が来日して黒田総裁と会談を行った。バーナンキは緩和をしてデフレ脱却を提唱する人物である。その会談で安倍首相は「デフレからの脱出速度を加速したい…

イギリス国民投票 最終的な結果が出るのは24日金曜午後!!

BrexitかBremainか!?24日金曜の正午には分かる! 結果はその日になってみないとわかりません。 私はBremain(残留)だと思っています。 なぜなら、あの有名な ジョージ・ソロス氏が現在のマーケットに向けたコメントが話題をさらっている。 A Bearish Geor…

ユーロ円&ドル円 オプションバリア観測!! バリアトレードなら簡単にFXで勝てる!

OPバリア観測 ユーロ円でOPバリア観測が出ております。 昨日あたりに気づいて、かなり狙っていました。 たしか昨日は119.50のバリアは観測されていなかったような。(あったらすみません) 先ほど見て、これはユーロ円、ショートぶっこみ確定や! ここでぶっ…