リスクを少なくお金を増やす! FXや株など簡単にお金を増やすぞ!

FXとか IPOとか株とか初心者でもお得におこづかいを増やす方法などを紹介していきます。FXネタが多いかも。

ユーロ円&ドル円 オプションバリア観測!! バリアトレードなら簡単にFXで勝てる!

OPバリア観測

ユーロ円でOPバリア観測が出ております。

 

 

 

昨日あたりに気づいて、かなり狙っていました。

たしか昨日は119.50のバリアは観測されていなかったような。(あったらすみません)

先ほど見て、これはユーロ円、ショートぶっこみ確定や!

 

 

ここでぶっこまずして、いつするんだ!

 

 

と、思っていまいたが、非常に残念なことに

諸事情で 資金を他の投資系に回しており、

FX口座に入れる資金がないってことに気づき、

そうしているうちにユーロ円はみるみる下落していきました。

 

ほんとに悔しいです。

 

でも、また次回がありますから、慌てない慌てない。 一休み一休み。

 

次回は勝負と思えばぶっこみますからよろしく!

 

 

さて、実は今日、オージー円でバッチリやられました。

先日の雇用統計のネガティブサプライズでドル円が急落。

ドル安によりオージードルは急騰。 もともと、オージーはしっかり下目線を持っていました。

 

そこで、オージー円をチョイスしてレンジ下抜けを狙って強めにショートしました。

 

 

結果、

 

 

なかなかの勢いで踏み上げられて、、、、

結局下落すると想定していましたので、ある程度の上昇は覚悟していました。

しかし、思いの外オージードルも強くて、、、、ちょっと精神的につらくなりました。

 

気付けは、自分にプラスの材料を探している自分がいる。いい加減成長しろよ自分。

 

Twitterは、

 

 

「Breixtまではそろそろ相場から手を引け」

 

とか

 

「ドル円はbuy on dip

 

とか、

 

「オージーのこの強さは、もしかするぞ!」

 

とかネガティブなツイートばかり目に入る。

 

精神的に辛くなって、最初の断固たる決意が揺るぎ、ロスカットをしてしまいました。

 

 Twitter見ちゃだめだ。

というか、それほどレバレッジをかけちゃダメだ。 

 

 

いろいろなポジショントークやらなんやらで精神的によくない。

エントリーしたときのプランが崩れる。

 

まぁこのことにより、口座から資金を撤収し、結局チャンスには攻めることができないっていうオチになったわけです。orz

 

 

 

 

ところで。

 

 

 

これからドル円は100円を目指して下落する。

 

6月は大きなイベントが3つ

 

1. FOMC

2. BOJ

3. Brexit

 

となっております。

 

 

雇用統計の結果、アメリカの利上げ予測が大きく後退したこと、それによりダウが堅調,

 

そして原油が堅調なことにより、リスクオンのような相場になっております。しかしこれは本格的なリスクオンではないでしょう。

 

しかし日経平均はドル安円高のせいなのか、軟調な展開が続いています。

 

 

 

重要なレベルは105円辺り

 

ドル円の105円〜106円は高値125.85円からの15%調整。

アベノミクス直前の安値高値のFib 38.2%となるレベルであり、

これを抜けていくと100円が見えてくるのではないでしょうか。

 

ただ、ここで上昇するとダブルボトムとなり、

大きな調整が生じる可能性もあるので注意が必要です。

 

 

 

来週6月15日、16日は日銀会合があります。

 

 

アメリカの利上げの可能性が極めて低い今、日銀もしれっと動いたりしないでしょう。

しかし、このまま続落し105円を下抜ける場合は、口先介入をちらつかせて、

ドル円をバイーンと跳ね上げることも忘れてはいけません。

 

 

その時は容赦なく、売り浴びせてあげればいいんじゃないでしょうか。

 

 

バイーン、バチーン

 

と。

 

 

さらに、バッチリドル円は105.00 104.00にOPバリアが観測されているようです。

 

 

 

まぁ結局どうなるか分かりませんが、中長期的には下目線で間違いないでしょう。